2008年9月21日日曜日

パーク岡崎のゴムボートエギング

今年は自宅近所でのボートフィッシングにハマってるパーク岡崎さんですが、今月20日今シーズン初のボートエギングに行って来られたそうです。
今回も同僚のT君に曳航してもらい、ポイントは以前も報告したキスの好漁場、蔦島周辺。
(写真は決して使い回しではございません(笑))
台風十三号の影響が少なかった香川県ですが、やはり水は濁っていたとか。
台風一過で抜けるような青空、無風ベタナギ、おまけに潮は動かず、大苦戦。(笑)


なかなか一杯目が釣れず焦ってきた頃にT君が立て続けに二杯ヒット。

考え込むパーク岡崎。

濁りが出ているのでナチュラルカラーよりアピール系がいいとの考えが。(笑)

そして取り出したのがセフィアZRの2.5でマーブルオレンジ。
このエギがいい仕事をしてくれ終わってみればパーク岡崎さんが七杯、T君は四杯だったとか。

今回はイカの活性が良くなかったけれども、十分に楽しめた一日だったと。
これからは、サイズもアップしていくので次回が楽しみですだって。・・・って、また行くのね、、、同じ場所。(笑)

0 件のコメント: