2009年4月12日日曜日

フック吉成さんの隠岐の島取材

携帯に電話するとかなりの確率で話声の向こうに波の音か風の音が聞こえてくるフック吉成さんですが、昨日と今日は取材で島根の隠岐の島だったそう。

フックさんは今回ムービーのカメラマン。

エキスパートアングラー2名のすばらしい協力で70弱ヒラマサの『ジャークからヒットシーン』を2発キレイにカメラの収めたとか。
これまでも鹿児島で、トップやジグでの70カンパチとメジロをはじめ、ミッドゲームでの迫力の三尾ヒラマサのヒットシーン、他に各磯のヒラスズキや鵜来のシイラにカツオ、柴山のツバスなど…、ケナシのジグ真鯛…。気がついてみれば、フックさんの気心の知れた各エキスパートの協力で青物御三家プラスアルファの魚種で、編集には十分な素材が集まったらしいです。

まだまだ5月一杯収録の手を休めないのだとか。ETCも安いし・・・だって。(笑)

この映像をまとめて夏にリリース予定の『撃投、磯DVD』は、なかなかの磯ジギンDVDになりそうで、フック吉成まさに自画自賛。(笑)

・・・で、機材を揃え、毎週毎週、カメラを回し続けるフック吉成さんにはもちろん釣果は無いはず。

今回もジグは全く投げなかったそうです。

・・・「ジグは」・・・ね。(笑)

今回も朝方だけ、磯際をやり、ヒラスズキ60弱をを2尾・・・だって。
ファインダー越しに人の釣りを見ていると発見が多くありますね…というフック吉成さん。
朝一のミノーイングで、自分の釣りで「魚」も結構発見しているのだった。(笑)

0 件のコメント: