2011年6月13日月曜日

マゴチ

4月の終わりくらいからえらく忙しくすっかりブログの更新から遠ざかっていました。
気がつくともう6月も中旬。
とっくに梅雨にも入って連日の雨。
ホタルを見た話もチラホラ。
そんな中、申し訳ない気持ちいっぱいで写真の日付は4月の29日。(笑)
マイティーくんのカミさんのマゴチゲームの話題。
彼女はこれまでもマイティーくんのオフショアジギングに幾度と無く同行。
魚の気配のない悪条件の中、サビキ釣りやお昼寝に転んでいく男性アングラーを尻目に一日中スピニングの早巻き!!
終わってみればメジロに大型マダイなどなどを短い時合いに釣り上げ、竿頭になってしまう事もしばしば。
そんなカミさんの釣果にマイティーくんは
「オレが釣ってもカミさんが釣っても魚を持って帰る場所は一緒だから!!」
まあ、、、確かに。(笑)
マイティーくんがベイトタックルのスローなタックルを勧めても「遅い釣りでは食う気がしない」と一蹴するのだそう。
こんなピュアなルアーアングラーが今時居るのだなとわたしは感心しきり。
あの華奢な腕で一日ジャカジャカ出来るのならオッサン達はもっと頑張らないと。。。ダメじゃん(笑)
で、お待ちかねのマゴチの話題。
場所は近場の防波堤
なんとこのマゴチ、1投目で釣り上げたのだとか。
53cm、、、しかも彼女にとっては初マゴチ・・・やーホントすごい。

同行のマイティーくんはというと
2投目に根掛かり!?
遅れること5分、、、、気を取り直して、その後43cmと55cmを無事ゲット。

何とか、カミさんに続くことができましたと。(笑)




0 件のコメント: