2007年1月3日水曜日

年末の室戸沖

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

さて年末27日は室戸沖へ行ってきました。
大きな低気圧が沖にあって前日から通過待ち。
なんとか「出られるかもしれない」・・・くらいで室戸へ出掛けました。

今回は兵庫県の友人が初めての室戸沖という事で、何とかいい釣りになれば・・・と思っていました。
釣りに限らず初めて挑戦した時の印象はかなり強くイメージに残るものですから。

沖に出てみるとウネリ、風共に強いながらも何とか釣りにはなりそうな感じ。
朝一の喰いは活発で、2キロ位のネイリ(小型のカンパチ)が退屈しない程度に釣れ続ける。

後半にメジロを6本くらい追加して、風が強くなる前に早上がりしました。

今回はワイヤー入りのグロータイプのアシストラインや船長の新型ジグのテストの結果も上々で充実した釣行になったように思います。

年末をいい釣果で終える事が出来て良かったです。

帰りに食べたラーメンがやけに美味しかったですね。(笑)

0 件のコメント: