2009年10月4日日曜日

ご褒美

福井さんちに着替えを残したまま・・・どうなったかいい加減に書いてくださいよ!!とかMさんに言われつつ奄美釣行のレポートもさらに引っ張ったまま気が付いたらもう10月。(笑)

ここまで引っ張ったらもうタイミングもへったくれも無いのでさらに引っ張りつつ・・・
お馴染み原村さんのレポートのご紹介。

10月3日、夕方鳴門に青物狙いで釣行予定だったそうですが、子どもさんがついてくることになり(子守か?)、危なくない小石の室の浜で原村さんはスズキの仕掛けで青物、息子さんはイカを狙っていたところ、原村さんに赤いのが釣れましたと。子守のご褒美でしょうか?(笑)との事。

写真では小さい感じがしますが、48㎝だったそうです。


・・・じつはわたしも最近、なんと鯛ラバで初めて鯛のようなもの(笑)を釣り上げたんですが、この話のレポートが出来るのはいつの事か???(笑)

そういえば奄美に行ってた時、福井さんから聞いた話。
「GTタックルで釣った魚は小さくても『メッキ』なんて呼んだ事は無いですよ」
・・・ああ、いつか語録をまとめたい。(笑)

0 件のコメント: