2011年4月2日土曜日

カヤックでメバル釣り(3月19日)

「3月にカヤックで試釣会しませんか?」と鳴門のホライゾンの尾崎さんからお誘いを受けたのは年明け早々だったか。
実は5年程前にも同様のツアーを試みてて藤原くんのフローティングベストを膨らませただけでノーフィッシュで終了・・・別にいいんだけど少し情けない。
今回はいい釣りしたいということでメーカー系ベテランアングラー2名とこのような釣りにめっぽう強い若者アングラーをガイドに、「ガチンコ必釣部隊」を結成。
しかし・・・3月になって、メンバーのギックリ腰、ヘルニア、結婚記念日の旅行とダブルブッキング、と離脱者多数。
あえなく解散した「ガチンコ必釣部隊」(笑)
うーんと悩んでいたときにウチのカフェでお茶を飲んでたお嬢さんたちに「カヤックに乗ってみませんか?」と誘ってみたらなんとやってみたいと。
・・・というわけで「ガチンコ必釣部隊」改め「チームキレイどころカヤック隊」
「ガチンコ必釣部隊」では「カヤックでルアーフィッシングの可能性を探り・・・」とか思ってたわたしも「チームキレイどころカヤック隊」においてはどうしても欲しい釣果のために鳴門のエサヨシでメバル用のサビキを物色するという暴挙に。(笑)

カヤック試釣会当日は快晴で絶好の釣日和。今回注目のフネはシーバードというメーカーのカヤック。
グラスファイバー製でも比較的安価な値段設定でロッドホルダーも装備。個人的にも興味津々。暫し災害や原発の事故の事など忘れて1日楽しみました。
待ち合わせポイントの模様。こんなに天気がいいなんて普段の心掛けがやっぱりネ。(笑)


入れ食い間違いなし!!・・・の予定だったんですが。上の写真のメバルは貴重な釣果に。
よく考えたらメバルやら真鯛やらをサビキでとかは苦手だった。(笑)
次回はジギングで青物狙いのカサゴ釣りでもしようかなと画策中。

0 件のコメント: