2007年6月16日土曜日

のぞりんさんにまたもや大型真鯛

5月31日に鳴門海峡の釣り船「つるぎ」で79センチの真鯛を上げたのぞりんさんですが、今月14日にまた76センチを釣り上げられました。





前回、79センチを上げたタックルはオシア炎月のFFタイプにメタニウムもMgでしたが、今回の76センチは同Rタイプにメタニウムのハイギア版Mg7。真鯛カブラはタングステン仕様の70g、レッドラバーでした。



今回前回と、2本の大型真鯛を上げた2種の炎月タックルです。
今回、Mg7の方にパワーハンドルを装着。Mgの方はノーマルのまま。
ハイギアのリールを長いハンドルに換装する事によってノーマルギアのタックルとの操作性の差を縮めるのが狙いです。後、ヘビーウエイトのカブラでの深場攻略にも威力を発揮してくれる事でしょう。

さて今回ののぞりんさんですが・・・前回の79センチと今回の76センチ。釣れる理屈は色々付くのでしょうが今はこの2度の奇跡に只々敬意を払いたいと思います。

のぞりんさん、本当におめでとうございます。

釣り船つるぎ-2007 年6月14日釣れたてニュース-http://www.nmt.ne.jp/~turugi/news/20070614.htm

0 件のコメント: