2007年7月2日月曜日

高知県鏡川鏡ダム上流部1日解禁

1日、鏡川上流部の鮎が1日解禁となりパーク岡崎さん、釣行されたようです。
鏡川は初めてでしかも今シーズンの鮎釣行も初めてで少し緊張のパーク岡崎氏。

上流なので水はとてもきれいだったそうですが、写真のように水量が少なく、鮎は決まった場所に群れて追いが悪く解禁日なのに朝一番から竿を出して午前中で10尾。しかも小さい。

しかし2時をまわってから至る所で活性が上がり始め、サイズアップしそれも背掛かりばかりだったとか。

同行者の都合で3時に竿を納めましたが合計20尾(オトリ抜き)を釣ることができて満足だそうです。

日券が三千円で年券が五千円だったのでいっそのこと年券を買いました。また鏡川に行こうと思ってるそうです。
パーク岡崎さん、お疲れ様です。
それにしても写真もう少しなんとかならないでしょうか。(笑)

0 件のコメント: