2007年8月12日日曜日

シングルのフロントフック

ジギングの用意でわたしがもっとも嫌いなのがシングルフックにケブラーなどのブレイドラインを根付けする作業です。
嫌いなワリには結構こだわる部分なので、サイズや形状違いでかなりの量を作る事になります。

わたしの作り方はえらく簡単で2重にループにしたケブラーをフックのアイに通してユニノットで固定するだけ。
この方法は釣り場でも出来る簡単さの反面、結び目が太くなってしまうのが欠点といえます。


で、今回ご紹介はHIDEKAさんのフックです。

驚きなのはセキ糸などのスレッドや接着剤を使用していないのはもちろん、結び目さえ見当たりません。
見た目に美しく非常にスッキリした取り付け方法で強度もかなり出ている物と思われます。


少し分けて頂きましたが、使うのがもったいないです。(^-^)

0 件のコメント: