2007年8月19日日曜日

サカタエッチングクラフト

愛用のリールに名前やメッセージなんかを刻み込んでくれるサービスをしてくれる会社が徳島の川内町にあります。

コンピュータ制御の砂の粒子を高速で当てるマシンで文字などを金属面に文字などを彫る技術なんだそうです。
あまり細かい物は無理らしいですけど、文字以外にもドット表現の写真的なものにも対応できるそうなので自由度は案外高いかもしれません。
「SALTIGA」の文字を挟んで上¥2,000、下¥2,000で計¥4,000位だそうです。


こんな和風なフォントもあるようです。これで¥2,000位。

この方が代表の阪田さん

納期は阪田さんの手元に行ってから4~5日位だそうです。
入れる文字などをどう入れるかはセンスの問われる所ですよね。(笑)

■問い合わせ先
サカタエッチングクラフト
徳島市川内町沖ノ島436-8
TEL088-665-3675

0 件のコメント: