2008年5月25日日曜日

サツキマスとカンパチ

今年に入って2月の高知県二淀でヒラメ、3月のホワイトデイに武者泊でヒラマサと、いいペースで釣れてる原村さんですが、今週はサツキマス4日間、ロックショアも丸1日の計5日間釣行されたそうです。

サツキマスは今年初の34cmで、本人的にはサツキマスと呼ぶにはギリギリかなと(笑)・・・これはリリースされたそうです。

他にもチェイスはあったそうですが、日を追うごとに活性が落ち、ルアーを噛ますことはできなかったとか。


ロックショアは25日、柏島へガイドという立場で愛知県のメンバー他、総勢4名で釣行。

弁当船が来るまでに原村さん以外のメンバー3名にヒラスズキ(80cm)とブリ(90cm、80cm)がそれぞれ一本ずつ。

ガイドの原村さんもお昼寝を挟んでヒレナガカンパチ(55cm)とヒラスズキ(65cm)を捕られたとか。

結局ガイドを含む参加メンバー全員安打で、めでたしめでたしですと。(^-^)


P.S.

帰宅した原村さん、奥さまに「こんなに釣り行って僕は釣りが好きなのかなー」と聞いたところ・・・
「なにをいまさら」(x_x)☆\(^^;・・・と言われたそうだ。(笑)

0 件のコメント: