2008年7月18日金曜日

原村さんの与那国釣行

最近どちらかというとサツキマスや本流アマゴなどのルアーゲームが続いていた原村さんですが、7月13日から16日の日程で沖縄の与那国へ釣行されたそうです。

結果はカスミアジ6匹、初カッポレ(小)1匹。


海は例年と打って変わり、べた凪で大変苦労されたそうですが、釣り最終日の15日に少しだけ波毛が出てきたところでカスミアジがばたばたと釣れたそうです。

今回は、前回のようにロウニンアジを釣ることもできず少々不満の残る釣行だったそうですが、海底遺跡で有名なサンニヌ台での釣行中、1.5m位のロウニンアジと、1m近いカスミアジが現れ、でかさのあまりルアーを投げることもできずただ見とれてたとか。
次回につながる今回の発見は、「スリットや潮のあたる岬に魚は廻ってくる」・・・との事だと。

カッポレは珍しいですし、超ド級のロウニンアジやカスミアジを見られただけでもわたしからするともの凄く羨ましいです。

デカイのは投げても食わないんでしょうね~。万が一食ってもわたしなんかは一瞬で吹っ飛ぶでしょうけど。(笑)
原村さん、レポートありがとうございました。・・・そしてお疲れ様でした。(^-^)

0 件のコメント: