2008年7月21日月曜日

吉野川水系のイワナ

16日まで与那国島へ釣行されていた原村さんですが、19日、もう渓流釣りに行かれたそうです。(笑)

いつものように5時に目覚ましをセットし、10時起き!?(笑)
昼ごろから吉野川支流で2時間アメゴ狙いのミノーイング。
・・・結果15匹の釣果。・・・が全てイワナ(20~30cm)。
大きいのを数匹キープし塩焼きで美味しく頂きましたと。
「アメゴは何処へ行ったのでしょうか?」と原村さん。
・・・ううむ、わたしには分かりません。(笑)

「上流部は風が冷たい位で、気持ちの良い半日を過ごすことができました」との事。

最近釣りに行かれてるいろいろな方から「釣り場は涼しい」という感想を異口同音に聞きます。
平地はあまりに暑いですからね~。

そういえばパーク岡崎さんは連休を利用して剣山へ登山に行ってらっしゃる模様。釣竿は持ってないようです。(^-^)

0 件のコメント: