2007年2月9日金曜日

オーナーばりの新型スイベル

今週はオーナーばりの新型のボールベアリングスイベル「タフステンスイベルTSS-52」を拝見しました。

メーカーさんの説明を聞きながらサンプルをスプリットリングやジグとつないでクルクル回して遊んでみました。(笑)

特長は・・・


  1. 上下に大小のリングを組み合わせて、ケブラーで根付けされたフロントフックなどの取り付けを容易にした事。
  2. 新しいボールベアリング機構を採用し、回転性能を向上させた事。
  3. #5で480lb.(218kg)と強度に余裕がある事などです。


簡単に言うと扱いやすく良く回りメッチャ強いスイベルといった所でしょうか。

個人的にはジギングでスイベルを使用するのは稀なんですが、シルエットの大きなジグや、大型ポッパーなんかには使う場合もありますし、選択の幅が広がるのは喜ばしい事です。

発売時期を聞くのを忘れていましたがきっともうすぐでしょう。(笑)

0 件のコメント: