2007年2月27日火曜日

プライヤーシース2種

「外す」「切る」「曲げる」・・・ゲームフィッシングでプライヤーは使用頻度が高く良いプライヤーは釣りへの集中力を高めてくれます。

ただこのプライヤーを入れるシースがなかなか良いのがありません。大きすぎたり小さすぎたり柔らかすぎて挿そうとすると逃げていくやつなんかもありますよね。(笑)

ナイロンやプラスチック製みたいなのもありますが、長い目で見て革製がやっぱり良いようです。
愛着も湧きますしね。

この春、発売されたスミスの革ののプライヤーシースは2.2ミリの革使用で形も汎用性が高く、様々な形、大きさのプライヤーをガッチリ腰に固定してくれる事でしょう。

当店売価がSサイズ¥2,800。Lサイズが¥2,980になっています。
Mサイズは規格に元々無いですから悪しからず。(笑)

ミンクオイルでメンテナンスしながら末永く愛用したい逸品です。

0 件のコメント: