2007年2月11日日曜日

本日の愛媛中泊ナガハエ

去年末から室戸沖でいい釣りをされている明石市在住の吉成さんですが、今日は中泊へ釣行されたそうです。
以下、吉成さんのレポート

朝6:45こだま渡船に乗船。
ナガハエに渡礁したものの激風と波で磯に立てないくらいでした。
風と波でヒラスズキがよいかと思いましたが、産卵期が近いためか小型ばかりでした。
またメジロは2回ヒット。1尾目は10時ごろワンピッチにヒット。大したサイズじゃないのに軽く追いアワセをくれただけで、なぜか3号PEが高切れ!
おそらくケチって古いPEだったため傷が入っていたと思われます。

次は11時ごろ。ワンピッチの途中で微かなバイトあり。すぐロングスロージャークに変えるとヒット。 サイズは75センチくらい。
使用ルアーはいずれも撃投ジグ125グラムのピンクゴールド。
フックはSJ38の3/0をダブルで使用。

結局・・・
4人で45~60センチのヒラスズキが4尾。メジロ75センチが1尾。


ううむ、ウエダの赤いロッドとオーナーの「ウエーディングジャケット」が効いてるのでしょうか!?(笑)
素晴らしい結果です。

気を付けてお帰りください。お疲れ様でした。(^-^)

0 件のコメント: