2007年2月24日土曜日

春のミノーイング

勢揃いのスミスのウェイビーとパニッシュ
ソルトなら春のメバル、夏のカマス、秋のメッキ、冬のシーバス(笑)などにも使えます。

ルアーの中でも軽くてカラフルなミノーが入荷してくると、釣りの世界にもそろそろ春が近い感じがします。
「ミノー」というルアーはかなり様々なお魚釣りに使う事が出来て、特に春から夏に掛けて一番使う事が多い・・・といっても過言ではないでしょう。
わたし的にはミノーといえば、渓流でのアメゴや本流でのサツキマスゲームのミノーイングです。
特に徳島県は来月に渓流釣りの解禁を控えて、川に想いをはせている釣り人も多い事でしょう。

今年は記録的な暖冬で、雨が少なく渇水。これが吉と出るか凶と出るかはシーズンが始まってみないと分かりません。

今年は定番の50mmと65mmのウェイビーに加えて、パニッシュの55mmと70mmのフローティングとサスペンドを各色手厚く取り揃えました 。

後は釣りに行くポイントの環境に合わせてカルティバのトレブルフックのST-11、ST-21、ST-36からチョイスしましょう。

あと「00番」のスプリットリングや「0番」のスナップなども忘れずに。(笑)
パニッシュの「クレージーヤマメ」もフローティングと
サスペンド、共にバッチリ入荷!!「マット・ブラック」とセットでぜひ揃えておきましょう

0 件のコメント: