2008年6月6日金曜日

G'zOne W62CA

わたしを含め業界(笑)での使用率が非常に高いカシオの防水携帯の新型が発表されました。
わたしの現在使用している「G'zOne W42CA」から2年振りの後継機という事になります。

今回注目される釣り関連の機能としては「方位」「高度と位置表示」「気温」「潮位」「日の出・日の入り」「月齢」をそれぞれ確認できる6つのツールが「G'z GEAR」として搭載されているという事。
しかもそのそれぞれの機能が「モーションセンサー」の利用で、本体を振ってツールの切り替えが出来るとか。
・・・それってほとんどカシオのアウトドア用腕時計の「プロトレックシリーズ」に匹敵する機能が携帯に付いた事になります。

・・・で、機能切り替えの「モーションセンサー」はアプリを起動する事無く歩数や距離、消費カロリーをも計測、待ち受け画面ですぐに確認できるようになっているらしいです。
これは渓流釣りの帰り道なんかで(歩数÷匹数)とかの話のネタにいいかもしれませんね。(笑)

外観はわたしの「G'zOne W42CA」に比べてかなりスッキリ薄型になって、、、釣りに必要な機能も満載。

・・・う~む、携帯電話は出始めは高くてなかなか手が出ないんですが、これは温存してあるauポイントの使い所かもしれないなあ。(´-`)

G'zOne W62CA CDMA 1X WIN KDDI株式会社http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w62ca/index.html

0 件のコメント: