2008年11月21日金曜日

パーク岡崎さんの牟岐大島2

すっかり冷え込んできましたね~。
夜、車を走らせてたりすると車外気温計が5度とか差してたりします。
わたしなんぞは運動不足を解消すべくウオーキング用のシューズを買ったりしたんですが
それを履いてお散歩に行くのはいつのことか?(笑)

そんな中、パーク岡崎さんは今月19日元気に今季2度目の牟岐大島へ釣行されたそうです。
釣り座はサモトのオオバエ。
冷え込んだとは言え水温は21度もあり、海水を手で触ってもぬくぬく。
午前中サシエが全く取られず昼の満潮から下げに入ってすぐサシエがかじられたとか。
その次の振り込みで30cm超のグレ。
グレはそれっきりでその後はアイゴが1尾だったとか。
ここ数年の傾向ですが秋から冬にかけてなかなか水温が下降しないですね。

ちなみにわたしは12月27日の室戸沖釣行で竿収めになります。
今年はわたしの生涯の中でも最も短く感じられる1年でした。
今年もわたしの周りでは色々な事がありましたが
暫くは陽気暮らしと超多忙が同居する暮らしになりそうです。

ラジオも今年の反省を色々な方としたいと思っています。
このブログもたくさんの方に見て頂いて大変うれしいです。
ここももう少し更新頻度を上げないと、、、。

0 件のコメント: