2007年10月11日木曜日

カーゴフィッシングパンツPA-121F

このタイプのフィッシングパンツは実釣時や釣り場への移動時はもちろん、着替えとしてシャツやシックスなどと共に携帯するなど結構活躍の場の多いアイテムです。

素材的にもナイロン100パーセントの物に綿と化繊が7:3の物、生地の薄い物に厚い物、あと膝から下が切り離す事ができる「デタッチャブルタイプ」など、季節やロケーションに応じて使い分けたいところです。

この秋発売されたシマノの「カーゴフィッシングパンツPA-121F」は秋から冬に対応したしっかりめの生地を採用。
車の鍵などが無くならない様配慮された腰のファスナー付きポケットを始め、合計6つのポケットは実釣時に機能的で、適度にカジュアルなデザインは普段にも履ける体裁を持っています。
素材はナイロン100パーセントでその速乾性は「濡れ」に強いだけでなく洗濯時の乾きも早く、遠征時の荷物を少しは軽減してくれる事でしょう。

メーカー希望小売価格が¥6,500と同社のフィッシングパンツとしては安めの設定なのも嬉しい所です。
色は写真の「ペールカーキ」に加えて「ブラック」も展開されていて「LS」や「LLS」など恰幅の良いオヤジ世代にも対応しているところも注目です。(笑)

0 件のコメント: