2007年10月23日火曜日

VARIVAS キルトジャケット

そろそろ「涼しい」から「寒い」という感じになってきて綿入りの暖かい衣類が恋しい季節です。
・・・てな訳で、今回は釣り以外にもオシャレに着られるバリパスの軽いブルゾンをご紹介。

■とりあえず性能や機能
中綿素材の「アウトラスト」は、単位質量当りのエアの量が多い、いわゆる「ハイロフト」タイプで、少量で大きな空気の層を作る事ができるものです。
摘んだ感じは「綿」の存在感が無いくらいです。このタイプの中綿を使用したウエアは薄いながらも効率の良い防寒性能が期待できます
同じ暖かさなら薄い方が着心地が良い訳で、特に乗り物での移動時、ダウンやフリースに比べて不必要に着膨れし難く、脱いだ時や持ち運び用としてもかさ張リ難く道具としてみても使い勝手は良いと言えます。

3つのポケットは全てファスナー付きで、財布、携帯、車のキーなどの貴重品がポケットから落ちるのを防いでくれます。ま、服のポケットに色々入れるのはあまり好きではないですが、入れることもままありますからね~。

■大事な見た目
ディテールを仔細に観察しても、縫製や仕上げが良くてなかなかオシャレで長く着られそうな感じです。
カラーも定番のブラックの他に写真のブラウンというのが釣りのウエアとしては異色で個人的には好みです。

■VARIVASブランド
「VARIVAS」ブランドであまりにも有名な「モーリス」というメーカーは「ポンドテスト・クラスライン」という概念を古くから釣糸に導入した日本のゲームフィッシング用ラインのパイオニアです。
モーリスの製品はわたし的には「Max Power」シリーズを始めとするソルトのヘビーなルアーゲーム用のPEラインのイメージが強いですが、高いクオリティーのナイロン、フロロのラインは渓流、ロックフィッシュなどのウルトラライトなゲームから磯釣りや石鯛、はたまた船の超大物釣りまで、確固とした信頼とブランドイメージを持っています。

■最後に・・・・・・この「VARIVAS キルトジャケット」ですが、左胸に控えめにあしらわれた「VARIVAS」のロゴが釣り人を少しクレバーで、釣りが少し上手そうな感じに見せるブルゾン・・・てな感じに仕上がっています・・・とは誉めすぎだけれども。(笑)

「VARIVAS キルトジャケット」
ブラック・ブラウンM~3Lメーカー希望小売価格¥16,000

MORRIS WEB:http://www.varivas.co.jp/

0 件のコメント: