2008年1月14日月曜日

08ツインパワー

先週はツインパワーの08モデルを拝見しました。
うっかり写真は撮り忘れてしまいましたけど。(^^ゞ
07ステラの仕様が何箇所か下級移行しててアルミボディーの高い剛性はそのままにさらにバージョンアップしています。
主な変更点は・・・

  • スプールが「AR-C」
  • ベアリングに「S A-RB」
  • マスターギアに「バリアギア」
・・・と言った所です。

前のモデルから全てのモデルがマシンカットハンドル仕様になってルアー用途寄りになったツインパワーですが、さらに耐久性を増してソルトの中大物狙いにも余裕が持てる事でしょう。

わたしのシマノのリールの修理履歴的にはメインギアの「バリアギア」化でどれぐらい長寿命になったかが興味があります。

今回は1000~4000までのラインナップで、気になる5000以上のツインパワーは近々登場が噂されている新型のステラSWが出て・・・さらに後になるんでしょうね。(´-`)

0 件のコメント: