2008年1月19日土曜日

08ステラSW

もうすぐ登場との噂のあるソルトの大型ステラの08モデルですが・・・わたし的には今年のフィッシングショーの目玉です(^-^)
ボディーはきっと「5000系」「8000/10000系」「18000/20000系」の3種類。(笑)
「5000」と「10000」には、普通の「ハイギア」より高いギア比のモデルが設定されるようです。

個人的に注目しているのは「10000番」です。
番手から察するにPEの4号が400mくらい巻けて20000番系よりかなりコンパクトなボディーが与えられていると思われます。
10000番のハイギアはまさにGTのキャスティング用でしょう。
特に10000のウルトラハイギアは・・・気になりますね~。
福井さんがGT釣ってるようすが目に浮かびます。(笑)

わたしが期待してた超ド級スピニング4万番は出ない模様。

値段は不明ですがきっとどのモデルもメーカー希望小売価格で10万円は下らないでしょうね~。(笑)

0 件のコメント: