2008年1月27日日曜日

大島のメジロ

本日お昼過ぎ、山口さんが来店。去年県釣連の名人になられてからも益々釣りの世界で精進されている山口さん・・・
徳島県南大島の磯釣りの帰りとしてはえらい早いので話を聞くと体調不良で今日は早上りしたのだそう。
いつも山口さんは大島ではグレを狙うのですが(あたりまえか(笑))今日はメジロを狙ったらしいです。

ロッドは4号遠投竿、ラインはPE5号、ハリスはフロロカーボン8号(10年前の物だとか(笑))
鈎はオーナーカットヒラマサ12号で釣り方はアジのノマセ釣りだったそうです。

釣れたのは朝8時頃、体調不良で帰港して船長に重さを計ってもらうと3.4キロ。
・・・で、当店で長さを計ったら72cm。
27リットルのクーラーボックスの中でお魚が狭そうにとぐろを巻いていました。(笑)
気になる体調不良ですが、帰り道パンを買って食べながら帰ってきたら当店に着く頃にはすっかり調子が戻ったのだそう。(笑)

ちなみにこの笑顔は釣った嬉しさというよりはわたしが笑わせたからでして・・・それにしても見事な笑顔ですね。(^-^)


そういえば今月22日、マーシー師匠もこの海域での船釣りでメジロを釣り上げましたねぇ・・・
マーシー師匠の日和佐 - 鳴くよ鶯平安日記 - Yahoo!ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/amberjack30lb/30905068.html
今県南はメジロが熱いようですね。(^-^)

0 件のコメント: