2008年4月27日日曜日

バリゴNO.46リストオン

久し振りに腕時計を買いました。
スントやプロトレックでも良かったんですが今回はすっきりしたデザインで小振りの「バリゴ」にしました。
バリゴNO.46はソーラーでも電波時計でも無くデジタルの電池式。さらに「釣り用」として購入したんですがタイドグラフや日の出日の入り表示は付いてません。
播磨灘や伊予灘などの潮の干満の差に大きく依存する釣り場がメインの場合はタイドグラフは必須の機能かもしれません。しかしながらわたしの釣り場はオフショアなら外洋で、渓流釣りで山間部へ行くことも多いため、どちらかというと気圧計やコンパスの方が使用頻度が高いです。前のプロトレックでも天候を先読みする事によって危ない局面をこれまで何度か回避出来ましたし・・・。
ま、出来ればタイドグラフと気圧計が両方付いているのが一番良いんですけどね。
使用感は縦に細長い特徴的な時間表示は案外見易くて○。丸く腕に沿う形のウレタンの時計バンドもフィット感が良いです。全体的に小さくて軽いのが一番良いところかもしれません。
初期設定は温度計の表示を華氏から摂氏に、高度表示をフィート表示からメートル表示に変更・・・などです。
とりあえず、地下鉄の駅から地上に出て、グーグルマップのプリントアウトを見ながらバリゴのコンパスのボタンを押してるわたしが居るでしょう。(笑)

BARIGO(バリゴ) バリゴno.46リストオン・マルチメーターコンパス ブラック

0 件のコメント: