2007年4月9日月曜日

ジギングタックルVol.8

車積み込み時のバック類です。

2個のバッグの上に載っているオレンジ色のトートバッグはVol.7で紹介したウエアが入っていて港で着替えて着てきたものを入れて車に放り込んでおきます。

下の左側の四角いバッグは45リットルで、とりあえずはリール位しか入ってなくほとんど空っぽですが、コンビニで買った食料や飲み物を入れるのと、日が昇り気温が上昇したときに朝一厚着したウエアを入れておく入れ物にしています。
夏場のローカルな釣りでは持っていかないことも多いです。

下の右側のバッグは25リットルで、今まで紹介した小物が全て入っています。

わたしが愛用している四角いバッグは元々磯釣り用に開発されたクールバッグですが、遠征時には飛行機に積み込むコンテナになるし、釣り場では耐衝撃性と防水性に優れた道具入れになってとても便利です。

海水に晒されるソルトゲームで使うバッグはファスナーの固着に注意が必要です。マメに水洗いをしてやってファスナー部へフッ素系スプレー(わたしは徳用の「PEにシュ!」)を定期的に吹き付けてやると長持ちします。(^-^)

0 件のコメント: