2007年4月1日日曜日

ジギングタックルVol.5

シマノの25リットルのバッグの上ブタを開けると一番最初に使うルアーが入ってます。
重さ、シルエット、バランス、色違いで適当に3~4個位すぐ使えるようになってます。
奥の茶色い布袋には35cm位の各種大型ジグが入っていて、まずはこれにデカイフックを付けたものを使って様子をみます。

朝は暗い中リグったりする事もある為、夜釣りでなくともライトも必携です。
最近はLEDになって小型で明るくて電池の持ちもかなり良いです。
写真の小さなヘッドライトは単三一個用ながらも十分に明るくて、これがあるとリーダーがガイドのフットに通っているようなミスは少なくなります。(笑)

左の牛の絵のケースはVol.1で紹介したプライヤーやハサミが入ってる物ですが、10年位使っているのがモロバレです。(笑)

0 件のコメント: