2007年4月14日土曜日

ジギングタックルVol.9

もうビンテージともいえる75リットルのオリムピック製のクーラーボックスです。
これとイグローの150を釣況や人数などの具合で使い分けています。

わたし的に75リットルは室戸沖用として必要最少限度の大きさといえます。

買った当時、国産のウレタンクーラーとしては最大級の大きさを誇り、軽量な割に頑丈で、保冷力と気密性が高いなかなかよく出来たクーラーボックスです。
夏場、氷で内部の気圧が下がるとフタがテコでも開かなくなる位気密性が高くて、飲み物を入れる時、コンビニ袋をフタに挟んだりしています。

大きなようでも食料の入ったコンビニの袋なら4人分、イスとしてなら2人掛け、ベッドとしたら1人用です。(笑)

沖縄の久米島へマグロを釣りに行った時は行きはタックルボックスとして、帰りはマグロ用のクーラーボックスとして活躍してました。

あと表面がでこぼこしているイグローと違ってステッカーが貼りやすいのも魅力のひとつかも知れませんね。(笑)

0 件のコメント: