2008年3月23日日曜日

釣用のカメラ

そのボウズを免れたTくん、最近Amazonにカメラを注文したとか・・・

μ1030SW|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/index.html
こんなカメラ出てたんですね~。

水中10m防水、2mの耐衝撃、100kg耐荷重構造、広角28mmからの光学3.6倍ズーム・・・う~ん凄い。
釣りのブログ更新用のカメラとしては値段も手頃だし一眼もって行く人もバックアップ用にこんなのあると良いですよね。

これで広角側が24mmからだったらわたしも即買いなんですけど。(笑)

わたしのフジやコダックのカメラは防水で無いタイプで・・・
これまで釣り場で水没させて壊したり、濡れてレンズのカバー開かなくなって撮れなかったり・・・。
そもそも広角レンズ付きの防水カメラって工事現場用のデカイのしかほとんどと言っていいほど選択肢が無いんですよね~。

「防水」・・・これは釣りカメラとしては強力な説得力を持ちます。

それでも24mmレンズ短焦点高品位カメラや20~40mmの2倍光学ズームレンズ付きのコンパクトデジカメ!!・・・なんて出たら防水でなくても買ってしまうかも!?ですね。(笑)

0 件のコメント: