2008年3月13日木曜日

ステラSW5000XGを見た!触った!

「PGにゴールドのハンドル付けて売ってくれへんかな~」

・・・と、奄美遠征によく行くUくん。

ハイハイそういえばゴールドなのはウルトラハイギアの「XG」だけで後のモデルは「HG」がシルバーで「PG」がガンメタとかで地味だよね~。(笑)

きっと色違いなのは実釣時でもひと目でギア比が分かるようにしてくれているメーカーの親心だと思うんですけどね。

01SWステラは「10000HG」と「20000PG」の区別が外見で付きにくかったし「98ステラ16000H」と「99ステラ16000PG」はエンドキャップがガンメタとシルバーで区別されていてたもののよく目を凝らしたら分かる程度でした。(笑)

で今週、ハンドル真っキンキンの「08ステラSW5000XG」の実機を拝見しました。

6.2:1のウルトラハイギアは呆気無い位初動が軽くて、思いの他回転はシルキースムーズ。
少なくとも空で回している限りでは超ハイギアのネガティブな感じは全くありませんでした。
・・・というか普通に使えそうなリールでした。

10000のXGはどうでしょうね、早く触ってみたいものです。
予想ですがウルトラハイギアったって7:1とかでは無いから案外普通でしょう。

・・・と言う訳でUくん、金のハンドルが良かったら「XG」いっちゃえ。(爆)

0 件のコメント: