2008年3月8日土曜日

まつさんの20キロカンパチ

この年末年始にご機嫌な釣行をされたまつさんですが・・・
西向くサムライ釣りブログ: 母島のカンパチ
http://amberjacker.blogspot.com/2008/01/blog-post_19.html
またもや良い釣りされたようです。

3月5日、海部川の渓流釣りから帰ってメーラーを開けると静岡のまつさんからメールが!?
2月の末にまた遠征釣行されたみたいです、今度は沖縄本島。
しかも今度のはデカい!!

20.3キロだって!?

くそ~やられた~~~って、これは素直に凄いわ。おめでとうございます。(^-^)

まっちゃん曰く
「遠征初のカンパチ20.3kわーい」

・・・そうそうまっちゃんは地元近海でちょっと前にデカイの釣ってるんだよね。

「遠征初の・・・」が、少しムカ付かないでもないけど(爆)
今回は素直におめでとうですと繰り返し言わせてもらうね。(^-^)

ちなみに場所は久米島周辺の150mライン。
小潮の凪だったそうで朝から反応はあまり良くなくて小さな魚がボチボチヒットする程度だったそうですが・・・

昼頃・・・

まつさんの後ろで釣ってたメンバーにヒット!!まつさん、底からすでに50m位で止めてたジグをさらに30m位ジャークした所でまつさんもヒット!!思い切り走り出したそうですが上で食わせてたので落ち着いてやり取り出来たのだそう。

3度目の突っ込みもかわして無事にランディング!!(^-^)

タックルは・・・
ジガー4000にPE3号
リーダー60ポンド
ジグ180グラム


トップに出る事もある魚とはいうものの中層の巨大カンパチは珍しいです。
ボトムばっか叩かないで少しは真面目に上まで仕事しなきゃ~いけないね。(笑)
あ~こんなの釣りたいな~。

まっちゃん、お疲れ様でした。m(_ _)m

0 件のコメント: