2007年3月9日金曜日

07ステラ入荷

今なら買った人だけもらえるhistory of STELLA DVD付いてます

予定より少し遅れましたが昨日入荷してきました。
見た感じや回した感じは非常に精緻で、工業製品としての高い完成度を感じます。
さてこのリール、実際買うとなると自分の用途とラインナップの擦りあわせをしないといけないんですが・・・
・ボディーの大きさ
・スプールの直径
・スプールの溝の深さ
・ハンドルの長さとノブの形状
・ドラグの強さ
・・・の組み合わせで発売予定のも含めて13種類の中から選ぶ事になるのですが
それぞれのリールの違いをちゃんと理解するのはなかなか難しいかもしれません。(笑)
例えば同じ糸巻き量の「2500S」と「C3000S」なんかはかなり悩むところなのではないでしょうか。

ま、あのステラのプロモDVDで福井さんがマリーンを釣り上げたときのリールが欲しい!!・・・って仰られるのなら「4000番」で決まりなんですけど。(笑)

0 件のコメント: