2007年3月30日金曜日

ジギングタックルVol.3

リールはハイギアとローギアのものを持っていきます。

シマノやダイワのスピニングリールのボディーやスプールを改造したものを長期テストしている為、最近ベイトリールは使っていません。
持ち運び時はベールを返し、ハンドルを外してタオルを緩衝材にして運びます。

リールが入っている黒いザルみたいなものはゴム足が付いていて、揺れている船上で飲みかけのペットボトルや使用済ジグなどを置く場所として、また帰宅後洗浄したリールを乾燥するスノコとして活躍しています。百円です。(笑)

左の黒いのはジグバッグです。200~500グラムくらいのジグが入ってます。わたしはジグ自体にあまり頓着しないため、質、量共に大した事無い方だと思います。(笑)

0 件のコメント: