2007年3月25日日曜日

ジギングタックルVol.2

ライントラブルが起きたり、太さを変えたい時に出てくるのがこのケースです。
これが出てくるとかなりピンチな感じかも。(笑)

長年愛用しているモーリスのPEのスプレーにラインの余ったヒゲを焼くターボライターなど、様々な対象魚に対応したリングやスイベルの小物ケースもこの中に入ってます。
リールは異なったメーカーのリールを1台ずつ持っていくため予備スプールも最低2個の体制になってます。

ショックリーダーはナイロンとフロロカーボンを使い分けますが、最近はフロロを使う事が多くなっているように思います。

これらは釣行の用意する時に活躍するもので、釣り場ではめったに使わないアイテムなのでバッグの奥の方に入れてあります。

0 件のコメント: